ICOの可能性とリスクについて調べてみた

そんなとき、何をさておき必要なのは、お金です。銀行に借りる? 株式を発行して投資家に買ってもらう? そうした従来の手法と違い、今、注目されているのが「ICO」。何かと話題の「仮想通貨」を使った資金集めです。世界では、ことしだけで1000億円を超える資金が集まったとも言われ、国内でも活用例が出始めています。

わずか数分で1億円調達も可能! 「ICO」成功の5つのポイント

5月に本格稼働したばかりのスタートアップ企業がなぜ、構想段階のサービスのICOで、必要な資金の調達に成功できたのだろうか。その出来た理由とICOの可能性を探ってみた。

新着の記事 最近投稿された記事

ビットコインキャッシュは相違点もいくつかあるが、ほとんどビットコインを踏襲している仮想通貨

ビットコインキャッシュは相違点もいくつかあるが、ほとんどビットコインを踏襲している仮想通貨

8月にビットコインが分岐しビットコインとビットコインキャッシュという2つ目の銘柄となりました。 今回はその分裂に起きた際の騒動であったり分裂してどうなったか、分裂後の現状はどうなったかというのを知ってもらえたらと思います。
じょにー | 26 view
ビットコインキャッシュの現状と今後

ビットコインキャッシュの現状と今後

ビットコインキャッシュとは、2017年8月1日にビットコインが分裂してできた通貨というのはご存知かと思います。 そんなビットコインキャッシュは分裂して作られたのち、どのようなコインとなってどんな価値があるのか今後を知っていきたいと思います。
じょにー | 98 view
ビットコインキャッシュの値下がりと今後の展開(予想)

ビットコインキャッシュの値下がりと今後の展開(予想)

今のところはbittrex取引所でビットコインキャッシュを付与された人が完全に勝ちで、それ以外の取引所に置いてた人は値下がりする様子を眺めて歯がゆい思いをしていたのではないでしょうか。 普通に考えてみれば分かる事です。ビットコイン時価総額5兆円ものコピーが一瞬で生み出されたわけで、それにまともな価値が付いただけでも奇跡です。
じょにー | 100 view
ビットコインと分裂したビットキャッシュ将来性をシンプルにまとめてみた。

ビットコインと分裂したビットキャッシュ将来性をシンプルにまとめてみた。

ビットコインをちゃんと知っている人ほど、技術的に詳しく書いてくれてます。 ただ、あんまり技術的すぎても、正直素人にはよくわからん…ってなってる人も多いと思います。 そこで、わかりやすくビットコインの将来性について現時点での情報をまとめてみました。 ついでに、不安要素も書いてありますので、ビットコイン購入の際にはぜひ読んでみて下さい。
じょにー | 100 view
分裂後、ビットコインキャッシュの価格が上昇した件について

分裂後、ビットコインキャッシュの価格が上昇した件について

ビットコインから分岐したビットキャッシュ(BCC)ですが、分岐後はどうなるのか?気になっていたところですが、国内の仮想通貨取引所でもいち早くビットキャッシュの取り扱いを表明していた会社がありました。
じょにー | 55 view
ビットコインキャッシュとは一体どんな仮想通貨なのか?

ビットコインキャッシュとは一体どんな仮想通貨なのか?

いよいよ以前から話題となっていたビットコインの分裂が起こりましたね。 また先延ばしになるかと思っていたのですが、今回は本当にビットコインが分裂し、2つの通貨へと分かれることになりました。 この分裂によってビットコインに良い影響が出ることになるとは思いますが、今回はビットコインではなく『ビットコインキャッシュ』に焦点を当ててお伝えしていきたいと思います。
じょにー | 35 view
ビットコインキャッシュに価値はあるのか。

ビットコインキャッシュに価値はあるのか。

8月2日にビットコインからハードフォークして誕生したビットコインキャッシュ。上場後一時は10万円近い価格を付け高騰し、時価総額ではリップルを抜いて3位になりました。ですが、いきなり誕生したこのビットコインキャッシュにこれほどの価値はあるのでしょうか?
じょにー | 40 view
ビットコインキャッシュの付与、取引、送金・受金対応状況

ビットコインキャッシュの付与、取引、送金・受金対応状況

ビットコインキャッシュが誕生し、取引所が続々と対応を始めています。この記事ではビットコインキャッシュの付与、取引、送金対応状況をまとめて随時更新していく予定です。ご利用している取引所がどのような状況か確認するのにお役立てください。
じょにー | 5 view
ビットコインキャッシュがまさかの11万円まで高騰!理由は韓国がリードした説

ビットコインキャッシュがまさかの11万円まで高騰!理由は韓国がリードした説

ビットコインキャッシュが19日、 995ドル(約11万円)を付け、出来高が本家ビットコインを上回った。この結果、ビットコインキャッシュのマイニング予測収益がビットコインを上回り、マイナーがどちらのコインをマイニングするか選択を迫られる。 ビットコインとビットコインキャッシュが採用するプルーフオブワーク(PoW)アルゴリズムは、マイナーが発するハッシュレートによりセキュリティー強度が決められる。18日に376ペタハッシュだったビットコインキャッシュのハッシュレートは1.6エクサハッシュと約4.4倍まで上昇した。
じょにー | 63 view
本仮想通貨事業者協会がBIP91(SegWit2x)、ビットコインキャッシュへの対応を発表したらしい

本仮想通貨事業者協会がBIP91(SegWit2x)、ビットコインキャッシュへの対応を発表したらしい

8月1日のUASFが回避されたことで、日本仮想通貨事業者協会は新たにBIP91(SegWit2x)、ビットコインキャッシュへの対応を発表しました。BIP91がアクティベートされる7月23日にビットコインの受け入れ及び引出受付の停止を行う予定です。
じょにー | 6 view
ビットコインキャッシュが誕生。取引も開始される

ビットコインキャッシュが誕生。取引も開始される

ビットコインキャッシュが誕生しました。既にBittrex、BTCBOX、Krakenなどの取引所で取引が開始されています。当初はハッシュパワーが低くブロックが生成されない状況でしたが、現在9ブロック採掘されています。
じょにー | 3 view
保険会社など機関投資家向けの保険マーケットプレイスインシュアエックスのICO

保険会社など機関投資家向けの保険マーケットプレイスインシュアエックスのICO

既存の保険市場の代替となるための機関投資家向け保険商品のマーケットプレイスを提供するインシュアエックスのICOを紹介します。
しょーじ | 43 view
日本向け分散型ソーシャルメディアプラットフォーム「アリス」のICO

日本向け分散型ソーシャルメディアプラットフォーム「アリス」のICO

日本初のブロックチェーンを活用したソーシャルメディア・プラットフォームをつくるプロジェクトであるアリスのICOを紹介します。
しょーじ | 61 view
「WeChat」をモデルにして作られた、非中央集権型プラットフォームステータスのICO

「WeChat」をモデルにして作られた、非中央集権型プラットフォームステータスのICO

世界中で約9億人近くが利用する「WeChat」をモデルにして作られた、イーサリアムのブロックチェーン上に構築された分散型モバイルメッセージングプラットフォームステータスのICOを紹介します。
しょーじ | 35 view
クロスプラットフォームとしてデビットカードを提供するテンエックスのICO

クロスプラットフォームとしてデビットカードを提供するテンエックスのICO

仮想通貨の分散型クロスプラットフォームで、日常生活において様々な仮想通貨をレートを気にしなくてもデビットカードを買い物で使えるようにする仕組みであるテンエックスのICOを紹介します。
しょーじ | 24 view
1,083 件