ビットコイン分裂で一番キモになる「フォーク」とは何か。

ビットコイン分裂で一番キモになる「フォーク」とは何か。

様々なニュースなどで取り上げられているフォークについてもう少し踏み込んで解説していきます。 なかなか専門用語の多い仮想通貨業界ですが、ひとつづつキーワードを覚えていき疑問点を解消することで、より知れるようになり、自分が損をしないことにもつながるので勉強しておいてください!
じょにー | 78 view
ビットコイン分裂問題を自分なりに考えてみた

ビットコイン分裂問題を自分なりに考えてみた

8月1日に分裂するというニュースが出てそこからどのような動きになっているのかを解説したいと思います。その後のビットコインとビットコインキャッシュの値段の動向などもステークスホルダーからすれば興味はあるでしょうし、そのあたりに興味のある人も見てほしいと思います。
じょにー | 27 view
ビットコイン分裂の経緯と問題点を一瞬でひも解く

ビットコイン分裂の経緯と問題点を一瞬でひも解く

ビットコインのフォーク問題で気になる資産の問題であったりどういうことがおこっているかを説明します。 そのあたりの問題点が解決したら今後の仮想通貨の動きにも敏感に反応できると思います。
じょにー | 21 view
ビットコインキャッシュで話題になったハードフォークって何?

ビットコインキャッシュで話題になったハードフォークって何?

2017年8月1日、ビットコインがビットコインとビットコインキャッシュという2つの仮想通貨に分かれた際に行われたハードフォーク及びその対義語のソフトフォークの概念及び実際に行うとどうなるのかについて説明します。
4 件